
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

七仙(というか世界)の裏事情?

.11 2010 未分類 comment(1) trackback(0)
七仙の街には多くの冒険者が集まる。
人が集まる所には情報も集まる。

兄妹はもっとも情報が集まる場所「満福屋」にて
今日も情報収集に勤しんでいる……
いるのだが……

「お兄様、質問があります」
A.jpg
「今日はなんだい?」
「私たちはいつまでココでバイトしてればよろしいんですか?」
「え……バイト??」
「満福屋の主人より仰せつかって用事を済ませ、賃金を得る。これはバイトなのでは?」
「Σ( ̄ロ ̄lll)」






確かに代官より満福屋へ行くように指示され
女主人シャンユーに腕を試されてるのか雑用係を押しつけられているのか
判らないような用事をいくつか済ませているのは事実である。
だがしかし。
……だが、しかし(il`・ω・´;)



「最初から本題に入っても飲み込めない人もいるだろうから
まずは簡単な話から始まるんだよ」

「そういうものなのですか?」
「そう。だって僕らは部外者な訳だし。
だから最初はここではどんな事が出来るかとか
どうやって敵を倒すかとか そういうレクチャーから……ね」

「なるほど。それで街の中を歩きまわされつつ
生産や精錬の仕方などを学んでいった訳ですか。
……しかし……」

「どうしたの?」
「どうにもあのシャンユーという女主人は信用できません。
↓たまに踊ってるし」

w
「踊ってるのはフーロンも一緒なんだけど……
ほらほら、僕らの行動が信頼に値したみたいだよ」




シャンユーはある程度クエストをこなした若者に
今の世界の現状を話してくれます。
b

20年前
修羅族と修羅の神教が大陸中央に侵略し
聖王の皇帝がツバメ山を占拠した。
そこで8人の英雄(この世で最も尊敬されている
8人の竜と呼ばれる絶世の士)が
中心地の勇者たちを従えて異族の侵入に対抗した。

「おかげで修羅族には侵略されずに済んだわけだね」
しかし、2年前
修羅の魔教が甦り、再び修羅族を従えて侵入してきた!
嘆かわしい事に、
皇帝は酒と女におぼれ
朝廷は汚職職人が権力を握り
修羅族に対抗できず、数十万の大群が敗れてしまった。

「一国の主とは思えぬ失態ですね」
しかしナナ姫とおっしゃる方が
修羅に立ち向かい、汚職役人も追い払った。
そして「修羅の軍隊を撃退し国家危機から救う事が出来る者は
天朝の功臣とする。
更に男性であれば姫はその妻となり皇帝の地位を
女性であれば姉妹となり女王の地位を授ける」と宣言した。

「( ̄Д ̄;」
「どしたの?」
「つまり姫は地位と権力、そして自分自身を
エサにして若者を釣ったという事ですよね……?」

「Σ(゚Д゚ノ)ノ……でもほらそれで若者が奮起するなら……」
「私はどこぞの知らない方と姉妹になりたいとは思いませんし
この国の権力者という地位も必要ないのですが……」

「それ言っちゃったら話が止まっちゃうでしょ(il`・ω・´;)」
だけど姫一人の努力ではこの天下を変えられない。
多くの少年戦士たちが賛同し異族に対抗する列に入って
初めて最後の勝利を手にすることができる

「素朴な疑問なんだけど
そのナナ姫が先導きって進軍すれば何の問題もないのでは??」

「実はね……」
シャンユー
「……ここにきてナナ姫が行方不明とは……」
「つまりついでに探してくれという訳ですね」
「やっぱりついでなんだ……?」
「女主人は君が世に出るというのなら姫の事を気にかけてくれと
そうおっしゃったではありませんか」

「語尾に姫を守らねばってついてたでしょ……。
とりあえず姫が失踪したっていういばらの荒野に行ってみようか」




満福屋のおつかい(?)から
一気に話が国家危機まで駆け上がってしまった
ストーリークエスト。
新たな地、いばらの荒野から姫はどこにいってしまったのか。
次回もよろしく☆。.(〃・ω艸)♪




comment

-
ベンキョウ・・・・・.....φ【` .ェ .´o】
勉強になります。
でもそんな勇者が皇帝なる
女王になって政治力あるのだろうか・・
とRPGの禁則事項につっこんでみる・・
次回も楽しみにしてまっせーw

SIGA
2010.02.20 01:06

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://waka00ryoka.blog9.fc2.com/tb.php/3-62505217

夢世界へGO!

公式サイトへ↓
ファンタジーMMORPG 『夢世界 -武林外伝-』
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

プロフィール

WAKA & RYOKA

Author:WAKA & RYOKA
夢世界 コスモ鯖で活動中
悠久編よりCrysが担当しますw
(本体はchrisとぃぅ名で暴走中?)
SSは緒時ですょ~

キャラ紹介

七仙~神秘編―和々&良花 初代
仲良し兄妹が夢世界を大冒険!


悠久編~ ―Crys 2代目
諸事情により、兄妹に変わってストクエ攻略の道へ!



烙印編の後半より【氷火島伝説】に移行してしまった為
安らぎ以降のストクエ(旧 英雄クエ)をお伝えできなくなりました。
【氷火島伝説】俗称「島クエ」を追いかけるキャラを選定、また進行に必要なアイテムを手に入れる事が困難な状況なのでしばらく更新できないと思われます……申し訳なぃ(ノω・、`)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

