
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

始まりは唐突に?

.10 2010 未分類 comment(1) trackback(0)
さっそくストーリークエを追うため
ドリーム大陸の七仙に降り立った兄妹
立つ勇士
ふと気がついたように顔を上げ、妹が呟きます。
「お兄様、質問があります」
「なに?」
お兄様、質問が
「私達は何故ここに立っているのでしょう?」
「な、なんでだろうねぇぇ??Σ(゚Д゚ノ)ノ」


とぃぅことで
まずは何故冒険者たちがこの地に集まるのか
その辺をご紹介いたします~

こちらがドリーム大陸のMAPです。
ドリーム大陸

平和に暮らしていたはずのドリーム大陸に
突如として襲った大きな闇。
魔の力に魅入られた人間や動物たちが
モンスターとなって街を襲い始めたのです。

「つまり、外にいるMOBは
もともとはここに暮らす人や動物であったと……」

「そういうことになるね」

不安にかられる人々の間で
大陸全土に伝わる「伝説の書」
それはどんな願いも叶えられるのだと云われています。

さらに姿を消した大陸を治める王女、ナナ姫。
彼女はどこへ行ってしまったのか。
街では様々な噂が飛び交う中
日々 勢力を増すモンスターの軍勢は
何者かに統率されている気配も……?


「なんとなくわかりました。
勇者的発言をするのならば
『モンスターに怯える人々を救うため
私は伝説の書を求めて冒険の旅へ!』
ということですね」

「そう。つまり、もともと僕たちは
この大陸の住人じゃない。
伝説の書の噂を聞きつけて
この地にたどり着いた冒険者なんだ。
だから七仙の代官に挨拶しに来たという名目上
ここに立っているとぃぅワケ」

「あくまで憶測ですが」
「ちょw それ言ったら話が……(´Д`|||)」
「ではさっさと社交辞令を済ませて
伝説の書とやらの情報を集めましょう」

「そうだね。まぁお約束的に色々厄介事を
押しつけられそうな気配はあるけど……
行方不明のナナ姫とか伏線はられてるしね」

「その辺はついでに解決していけば問題ないかと」
「ついでって……(゚д゚;)」



と、いうわけで
今回は夢世界の公式ストーリー序盤をお届けしました~
次回は七仙での情報収集の結果
事態はちょっと深刻に……?の巻を
お届けしたいと思います~
ではでは マタネ!(゜-^*)/
|彡+゚*。:゚ シャランッ♪

(……ちゃんとストクエ追ってくれょ……?)


comment

SIGA
伝説の書wwwww
そんな設定あったんだww
みんなナナ姫助ける物語みたいな認識しかないんじゃ・・・

あー、おひさー。PCなおったので復帰しました^^
&あけおめ、ことよろーーーw

2010.01.15 14:38

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://waka00ryoka.blog9.fc2.com/tb.php/2-526e1ac2

夢世界へGO!

公式サイトへ↓
ファンタジーMMORPG 『夢世界 -武林外伝-』
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

プロフィール

WAKA & RYOKA

Author:WAKA & RYOKA
夢世界 コスモ鯖で活動中
悠久編よりCrysが担当しますw
(本体はchrisとぃぅ名で暴走中?)
SSは緒時ですょ~

キャラ紹介

七仙~神秘編―和々&良花 初代
仲良し兄妹が夢世界を大冒険!


悠久編~ ―Crys 2代目
諸事情により、兄妹に変わってストクエ攻略の道へ!



烙印編の後半より【氷火島伝説】に移行してしまった為
安らぎ以降のストクエ(旧 英雄クエ)をお伝えできなくなりました。
【氷火島伝説】俗称「島クエ」を追いかけるキャラを選定、また進行に必要なアイテムを手に入れる事が困難な状況なのでしばらく更新できないと思われます……申し訳なぃ(ノω・、`)

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

